家庭円満.com

家庭が円満であればどんなことだって乗り越えられる!

長時間全身保湿、アトピー性皮膚炎の予防には、Fam's Baby(ファムズベビー)がおすすめ!

乾燥する季節です。風邪などは引いていませんか?

乾燥といえば、肌の乾燥も気になります。

男性だと乾燥していてもよほど痒くでもならない限り何も対策をせずそのままということもありますが、女性や子どもの場合、乾燥する前に対策するのが常だと思います。


みちおの子どもも肌荒れについては、ずいぶん悩まされ、外出もままならない生後間もない頃から皮膚科に連れて行ったりしていました。

皮膚科も病院によって方針が様々で、始めに行った皮膚科は子どもには極力ステロイドを処方しない皮膚科でしたので、一向に改善されませんでした。

ただれたような見た目にもなっていたこともあったので、さすがにかわいそうで、結局は大病院に行き、アレルギー反応で痒くなっていないことを確認したうえで、ステロイドでいったん治すことになりました。

いまは肌荒れも割とマシになり、ワセリンなどで現状維持できているような状況ですが、それでも部分的に肌荒れを起こし、痒がっています。


いろいろ調べていたところ、全身保湿で便利そうな商品を発見しましたので、皆さんにご紹介します。

baby

角質層に浸透し、長時間保湿が可能!


効果もよく全身につかえて便利そうだなと思った商品は、Fam's Babyという商品です。



他の保湿剤よりもいいなと思ったところは、ワセリンのように単に皮膚の上に油膜を作るといったものではなく、成分が角質層に浸透し、バリアを作って長時間保湿が持続する点です。8時間も持ちます。

子育ては忙しいですから、なかなかしょっちゅう塗れないので、長時間保湿が持続するのはありがたいですよね。

しかもムースタイプなので塗りやすい。


アトピー性皮膚炎の発症を防ぐのに最適!


新生児に出生直後から毎日塗ることで、アトピー性皮膚炎の発症率が3割低下すると国立成育医療研究センターが発表していますが、Fam's Babyなら保湿力・持続力・保護力に優れているので、赤ちゃんの肌トラブルを未然に防ぐことができます。

新生児のケアで今後の肌トラブルを防止できるなら、そこにお金をかけるのも惜しくないですね。

みちおの子どもも新生児の頃からこの商品を使用していたら、もしかしたら皮膚科に行く必要がなかったかもしれません(小さいのに待合室で長時間待たされた挙句に、服を脱がされて大泣きしながらの診察はかわいそうだったな)。


あの聖路加病院でも取扱いをしている商品なので、間違いないでしょう。


全世代で使える! お化粧のノリも良くなる!


子育てをするお母さんも肌荒れは相当悩みの種だと聞きます。

ホルモンバランスの変化によるものもありますし、赤ちゃんのためにしょっちゅう手洗いしてますしね。


また、女性ならではの嬉しい点は、化粧のノリが良くなる点!

メイク前に使用すると肌のハリが良くなるとか、化粧の下地にすると化粧のノリが良くなるだけでなくクレンジングもラクになるとかがあるようです。

赤ちゃんのためにもなって、ママのためにもなる。便利で使いやすい保湿剤なのでぜひおすすめしたいです。

↓↓詳しくはこちらから
【ファムズベビー】


ちなみに私みちおは、子どものために買って、合わずに使用しなくなった「桃の葉ローション」を使って、肌の乾燥に対抗しています…。