家庭円満.com

家庭円満を目指す夫がホンネをさらけ出すブログ

家庭円満のために実行したいブログにしか言えない今年の4大目標!【2019年はオナ禁等】

2019年が始まって1週間近く経ちましたね。いまさらですが、今年もよろしくお願いいたします。


さて、みなさんは新年の目標立てましたか?


私みちおは例年、新年だからといって目標を立てるようなことはしていません。

せいぜい初詣に行ったときには、願望のようなものをお願いする程度でした。

独身のときなら「彼女ができますように」、結婚してからなら「家族が健康で楽しく過ごせますように」といったありきたりのものです。


しかし、2019年!


特別なにかがあったわけではありませんが、自分次第で叶えられる目標を立ててみることにしました!


大げさに4大目標としてみました。


どれもまわりまわって家庭円満のためになると思っています。


ですが、一部の目標は、面と向かって公表できる目標ではなく、ブログだからこそ公言できる目標です。


ブログで公言することで達成できるように自分をコントロールしていきたいと思っています。


家庭円満を志すある夫のちょっと変わった4大目標についてお付き合いください。

オナ禁で意欲あふれる男を目指す!

Year of the Pig

いきなり何を?! と思うような目標から掲げますが本気です。


一応説明しておきますが、オナ禁とは「オナニー(自慰)を禁止する」ということです。


あらためて言いなおすと「オナニー」って言葉の響きがインパクトありすぎですね! これ以上適切な呼び名は後にも先にもないと思います。


と、ふざけたことはここまでにしておいて、いまなぜオナ禁なのかといえば、voicyでやっているサウザーラジオのこの放送を聴いたことがきっかけでした。

voicy.jp
(無料で聴けますのでお時間ある方はぜひ)


ここで語られていて自分に関係するなと思ったのは、主に以下の点です。

・草食男子の原因はオナニーのしすぎ(女性も一緒)
・オナニー猿(オナニーしすぎの人)は劣位のオスの顔つきをしている。
・オナニーしない男は目に力がある。精かんな顔つきになる。自信ありげな雰囲気になる。やり抜く力が出てくる。運動したくなる。
・オナニー猿の口癖は、だるい、めんどくさい、帰りたい、疲れた、無理。
・オナニーしない男は、楽しい、面白そう、いいね、などと身体の芯から元気が湧いてくる。男としての活力が得られる。


対して今の自分はどうかと言われれば、わかってはいたけれど、オナニー猿と言われるレベルです。

結婚後はさすがに少しマシになりましたが、夜の夫婦関係のこともあって、いまでも定期的にこっそりしていました。


また、昔を振り返ると、中学生くらいの頃からずっと、「めんどくさい」「疲れた」が口癖です。

めんどくさがりについては、妻からも幾度となく指摘されています。


こういった自分のダメな部分が、もしかするとオナ禁で改善されるかもしれないと一筋の光を新年早々に感じたため、あえて第1目標に掲げて実践しようと思いました。

いままで意識的に禁止することはほとんどなく、オナニーが中学生の頃から続く生活習慣になっていましたから。


アラフォーになった自分に足りないものは男らしさで、オナ禁でそれを得られるならやってみようと思った次第です。


また、オナ禁は、時間と金銭の有効活用にもなりますからね!


ということで、サウザーラジオのこの回を聴いてからはまだやってませんよ!

効果を感じ始めたら、本ブログでもレポートできればとも思っています。


週1のブログ更新で考えてることや知識のアウトプット!


ブログを開設してから何やかんやで3年以上過ぎましたが、更新頻度はほとんど月1、2回です。

止めてないだけいいかと思っていましたが、せっかく続いてるブログなので今年はもう少し有効活用しようと思いました。


もっと自分が考えていることや知識になったことをブログでアウトプットしていきます!


本を読んでもそのときは納得するけど、アウトプットしないとすぐきれいさっぱり忘れちゃうのはもったいないし、せっかくなら少しでもブログの読者さまに還元したいですしね。


ということで、新年のテンションに乗って、2019年は週に最低1回は新しい記事を公開することにします!!


家で執筆できない私にはそれなりのハードルですが、やろうと思えばできると思うんです。


また、ブログのネタ探しが、いろんなことに興味を持つきっかけとなって、日々の活力にもなればいいなとも思っています。仕事にも家庭にも活きるはずですしね。


定期的なチェックよろしくお願いします!(自分にプレッシャーを与える)


ちなみにアウトプットの本質については、以下の本を読めばわかった気になっていいと思います。

仕事は段取り命でとにかく効率化!


新年の目標といえば本業も忘れちゃいけませんよね。


仕事については、最近自分のいい加減さが気になっているので、そこは正したいと思っています。

だけども、家庭円満を志す者として、単純に労働時間を増やすわけにはいきません。


なので、とにかく効率化させて無駄を省いた仕事の進め方をしていきます!


サラリーマンの仕事の効率化といったら段取りですよね。段取り命でサクッと気持ちよく仕事をこなしていきたいですね!


そのあたりの極意は以下の教科書で学びましょう!

家族との時間は自分もとことん楽しむ!


最後に家族についての目標です。


これまでも家族の予定は、仕事を除けば第一優先にしてきましたが、何かが足りないと思っていました。


それは、家族の時間を自分自身が楽しめていなかったことです。


子どもや妻が楽しめれば自分は別に・・・という思いがあったからなんですが、それだといくら子どもや妻がよくても家庭円満とは言えないのではないか、と年末年始の長い休みの間に感じました。

自分も家族の一員なんだから自分も楽しめてこそ家庭円満なんだと、当たり前のことをようやく実感しました。


結婚して5年が経っているので、すぐに自分を変えることは難しいかもしれません。

なので、子どもとの遊びをブログネタとしてアウトプットするなど、行動を変えることで気持ちに変化を加えられればと思っています。

まぁ、長男も4歳になったので遊びの幅も広がるし、会話もまともにできるようになりつつあるので、そこまで意識しなくてもいままでより楽しめるようになるかもしれませんね。


あと、自分自身が楽しむためには、家族の時間でいままでやっていないことにチャレンジするのも有効かと考えています。

私みちおでいえば料理。苦手意識が強すぎてまったくやりたくないんですけど、思い腰を上げてチャレンジすれば、もしかすると家族とともに楽しめるかもしれません。


何はともあれ、家族のなかでの自分も少しは大事にし、楽しめることを増やしていきたいと思います。



2019年がいい年になりますように。