家庭円満.com

家庭円満を目指す夫がホンネをさらけ出すブログ

《終了》「妻の尻に敷かれ男子の会」を初開催します!【悩める旦那で集まりませんか?】

女性優位じゃないかと憂いた次の記事を書いたときに、ボソッとこんなことをつぶやいていました。

いつか、妻の尻に敷かれ男子の会でも開きたいですね!


この記事を書いたのは2016年1月。

それから2年半経ったいま、「妻の尻に敷かれ男子の会」を開催することにしました!


以下、開催の詳細を掲載しますので、我こそは妻の尻に敷かれていると思われている方、でもなんか現状が腑に落ちない方はぜひご参加ください。

開催するに至った経緯


「妻の尻に敷かれ男子の会」とブログに書いたのが2016年1月。

それから特に開催するつもりもなく(こんなことを書いていた記憶もなく)、なぜいまさら開催しようと思ったかについてですが、記事をリライトしたことがきっかけでした。


「あれ? 俺こんなこと言ってたの?」と思い出し、あらためて考えたときに、本当に開催できたらかなり面白そうじゃん!

と思い、なにげなくこんなツイートをしました。

すると、賛同してくださる方がいらっしゃるじゃありませんか!!


ってことは、自分と同じように家庭円満を志しているけれど、妻の尻に敷かれ、どこか腑に落ちない感覚の方がいるということですよね。急に親近感を覚えました。


それであるなら、いっそのことやってみよう、というのが今回、「妻の尻に敷かれ男子の会」を開催するに至った経緯です。


主催者みちおの人となり


妻の尻に敷かれ男子の会の主催は、家庭円満.comを運営する私みちおが務めさせていただきます。

初めてのオフ会になり、たぶん全員が初対面になるかと思いますので、主催者の人となりが分からないと不安だと思いますので簡単に自己紹介させてください。


30代半ばの2児の父です。子どもはふたりとも男の子でいまは3歳と1歳です。

妻は専業主婦で都心からほど遠い郊外に住んでいます。

性格は大人しい方です。見た目はひょろひょろしたタイプです。

家庭ではほぼ妻の言いなりですが、それでもニコニコ過ごすようにしています。

最近の好きな時間の過ごし方は、カフェで一人の時間を過ごすことです。


あとはほかのブログ記事を読んでいただければ、だいたいの人となりは分かっていただけるかと思います。

自分史的な記事も書いていますので、時間がある方はあわせてご覧ください。


第1回妻の尻に敷かれ男子の会 開催要項

f:id:katei-enman:20180928201630j:plain

前置きが長くなりましたが、第1回となる妻の尻に敷かれ男子の会の開催要項は以下のとおりです。

内容をご確認いただき、ご了解いただいたうえで参加申込ください。お待ちしています!


開催日時

2018年11月12日(月) 19時30分から21時30分頃まで

※主催者は仕事の飲み会が入ったと妻に報告済です。参加者は嫁ブロックに合わないよう、お早めに奥さまに予定のご報告をお願いします!

開催場所

新橋駅 個室居酒屋(予定)[東京都港区]

参加費

参加者で割り勘(多くても1人4,000円くらいには収めたい)

※主催者は下戸のためアルコールは飲みません。

参加資格

妻の尻に敷かれている自覚があり、家庭円満を志しているものの、日々家庭について悩みのある男子

会の内容

参加者がまんべんなく発言できるよう、ただの飲み会ではなく会合スタイルとします。

次第に沿って会を進めてみます(笑)。追加したい項目がありましたら、申込時にお知らせください。

当然ではありますが、家庭円満を志している方々の会ですので、不倫や浮気といった道徳に反する話題は取り上げません。

なお、安心して話したいことを話せる会とするため、

  • 話したくないことや話せないことは「パス」してよい
  • 参加者を批判する発言は一切してはいけない

をこの会の発言ルールとさせていただきます。ご理解ください。

■第1回妻の尻に敷かれ男子の会 次第(原案)


1.自己紹介
 家族構成やご自身の性格、奥さまとの馴れ初め等々をご紹介ください。

2.妻自慢
 愚痴が出てしまう前に、奥さまの自慢できるところをご自身の振り返りのためにもご紹介ください。

3.妻の尻に敷かれている程度・妻に対する不満の紹介
 いつから尻に敷かれていると気づいたか、具体的にどの程度尻に敷かれているか、妻への不満等々をご紹介ください。

4.家庭におけるストレス内容
 家庭生活で特にストレスに感じることをご紹介ください。

5.ストレス解消法
 ストレス解消のためにやっていることをご紹介ください。

6.家庭円満のために心がけていること
 具体的に意識してやっていることがあればご紹介ください。

7.嫁・姑問題
 嫁・姑の関係性はどうですか。嫁・姑問題に巻き込まれた方は対策、悩みなどをご紹介ください。

8.悩み相談
 妻の尻に敷かれ男子に相談したいことを遠慮なく相談しましょう!

9.フリーディスカッション
 あとは自由にこの会を楽しみましょう!

募集人数

10人以下を予定(2、3人でも開催します!)

※万が一、大幅な参加申込があった場合は先着順とさせていただきます。

申込方法

以下の項目を明記のうえ、メールかTwitterのDMでご連絡ください。
[メール送信先] kateienman.michio@gmail.com
[主催者Twitter] 

<送信内容項目>
1)ハンドルネーム  例:みちお
2)年代  例:30代半ば
3)会で取り上げてほしい話題(あれば)  例:夜の夫婦生活について
4)主催者へメッセージ(あれば)  例:もっとブログ更新してください

当日の詳細

申込時に送信いただきましたメールアドレスもしくはTwitterのDM宛に集合場所やお店の詳細、参加人数等をご連絡いたします。

申込期限

2018年10月31日(水)まで

禁止事項

すべての参加者に安心してご参加いただけるよう、この会では以下のことを禁止させていただきます。

  • 写真撮影(参加者の妻には内緒の会とするため)
  • 参加者を批判する発言(全参加者が安心して発言できるようにするため)
  • 政治、宗教、マルチ商法、ネットワークビジネスに関する発言や勧誘行為
  • その他、参加者や一般の方々への迷惑となる行為

さいごに


ご不明な点やご希望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。

有意義な会が開催できることを楽しみにしております。